人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Gallery I

galleryi.exblog.jp

高原 鉄男 個展 風景 (4)

高原鉄男さん、
グラフィックデザイナー、アートディレクター を経て、現在 『雑貨クリエイター』 の肩書きを持つ彼の作品は、Tシャツ や ブックカバー など人気商品も多くあります。

しかし、私が、何よりも惹かれるのは、鉄男さんの描いた猫。

独特の タッチ で描かれた猫たちは、強い意志を持った瞳で見る者を見つめ、それぞれの性格を感じさせる、いかにも猫らしい姿で佇んでいます。

ベルベッド の様な柔らかな光沢の毛並みを持つ猫。
繊細でしなやかに歩くであろう猫。
ふてぶてしくも愛くるしい猫。

猫を知る多くの人が、『あぁ、猫だ』 と自分の中に持つ イメージ そのままの猫を強く感じる、そんな鉄男さんの作品は、是非 オリジナル の魅力に触れて頂きたいと思います。

高原 鉄男 個展 風景 (4) _b0186148_10405838.gif


鉄男さんの描く猫の味わいは、猫好きに限らず、人の心を惹きつけます。

                        ★

う~ん、写真だと、やっぱり、絵の具とか作品の持つ質感が上手く写らない(涙)。
やっぱり、直接見れるって、贅沢な喜びだ。

鉄男さんは、5(土)・6(日)在廊して下さります。
猫や犬、お弁当レシピまで、楽しいお話を聞かせて頂けます。
by gallery-i | 2010-06-01 10:41 | EXHIBITIONS
<< 高原 鉄男 個展 風景 (5) 高原 鉄男 個展 風景 (3) >>