ブログトップ

Gallery I

galleryi.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大杉真司 鞄展 風景 

b0186148_1644530.gif

大杉真司 鞄展  
10月31日(sat)~ 11月1日(sun)

b0186148_1652730.gif

b0186148_1654949.gif

[PR]
by gallery-i | 2009-10-31 16:04 | EXHIBITIONS | Trackback

大杉真司 鞄展

大杉真司 鞄展  
 10月31日(sat)~ 11月1日(sun)
b0186148_1515172.gif
 
京都からオリジナル鞄を一つ一つ手作りで制作

鞄職人とコラボ
大杉真司 と 子リスさん


大杉真司

1968年   生まれ
1992~1998年 二科展へ出品
1993年  京展、滋賀県展、大津市展へ出品
個展、合同展等
1995年 ギャラリー中井(京都)、県庁ギャラリーにて個展
1996年 ギャラリーくり(京都)、ギャラリーふれあい(富山)にて個展
1997年 招き猫 狛犬展
2000年 フランス、リオンにて個展
ギャラリーヒルゲイト(京都)にて個展(以降毎年)
2001年 ギリシャ、ミコノスにて個展
大津西武、心斎橋そごうにて個展
名古屋、妙公園にて個展・大津、障害学習センターにて個展
2002年 エンゼル(大津)にて個展・円満院大津絵審査員となる。
2003年 丸栄(名古屋)にて個展
2007年 阪神百貨店にて個展
日動画廊「昭和会展」入選
京都大丸にて展示会
京都市市長より篤志者として表彰される。
2008年 近鉄橿原にて個展
藤屋画廊(銀座)にて個展
京都大丸にて個展

京都を中心に舞妓をテーマにした絵画の制作を行っており、舞妓の生活風景や日常を油彩で描いている。
[PR]
by gallery-i | 2009-10-31 12:09 | EXHIBITIONS | Trackback

小鉄

ちょっと肌寒い季節になってきたからか、最近、小鉄にあまり会えない。
変わらず毎日現われてる様なのだが、塀の上に長く居ることが減って、つい~と横切って行ってしまう。
なんだかさびしい。
まあ、ふれあいの関係でも無いし、仕方ないんだけどさ。

たまたま通過途中の小鉄と目が合ったので、『小鉄』と呼んでみた。
ら、ちょっと面倒くさそうに腰をおろして見下ろしてきた。
(カメラにも、ちょっと慣れてきた?)

b0186148_15173287.gif

・・・が、やっぱり早々に去って行ってしまった。

とりあえず、元気そうでなにより。
姿が見えないと気になるもん。
[PR]
by gallery-i | 2009-10-28 15:16 | Gallery I NOTE | Trackback

背負い籠

b0186148_15325529.gif
細かく、しっかり編まれたフィリピンの背負い籠(蓋付き)。
花器展では、床に置いて中に空きビンを入れ、花を飾りました。
背負っても、掛けても、置いても~と楽しまめます。

背負い籠¥12.600-

Gallery I
[PR]
by gallery-i | 2009-10-27 15:32 | STORE | Trackback

091026

b0186148_15185648.gif

花器展が今日で終わりです。
ご来店(ご来廊)下さいました皆様、ありがとうございました。
展覧会期間以外もSTOREでは、色々販売していますので、お気に入りの作家物などを見つけにお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by gallery-i | 2009-10-26 15:18 | Gallery I NOTE | Trackback

カユプティプティ

b0186148_15342561.gif

今回の『花器展』DMにも使った原生木。
スラウェシ島(インドネシア)中部の、水辺に近い処に生息している木の根です。独特の美しいねじれですが、潮の満ち引きや風によって作られた、自然の造形です。
学術名がある様ですが、現地の人達はカユプティプティ(白い木)と呼んでいます。

カユプティプティ

Gallery I
[PR]
by gallery-i | 2009-10-24 15:33 | STORE | Trackback

Stairs

先日、深夜、階段が届きました。

b0186148_15202476.gif

説明の言葉が見つからない程に、惚れ込んでしまった階段です。
・・・
代わりに、他の人のコメントを・・・と思いましたが、
一同ひたすら惚れぼれと眺め続けるに終始し、『かっちょえ~!!!』を連呼したに終わりました。
なんか、説明いいや、商品じゃないし。
(基本的に、好きに理由の要らない人間なので、笑)

b0186148_15204835.gif

大きな物なので、壁際に設置の予定でしたが、階段の魅力に負け、Gallary真ん中スペースを譲ってしまいました(既に ねこっ可愛がり状態)。
商品棚として使わせて頂く予定です。
今まで触れてこられた方々に負けない様、大事にお付き合いさせて頂きます。
[PR]
by gallery-i | 2009-10-24 15:19 | Gallery I NOTE | Trackback

woodobject

先日(091020)の画像足もとのオブジェ(フィリプン)です。

b0186148_15385023.gifフィリプンのルソン島には、大規模な棚田が築かれており、ヘビやトカゲは、稲を荒らすネズミを退治してくれる有益な動物(神様につかえるもの)として大事に扱われてきました。
その為、ヘビやトカゲをモチーフにした物が多くあります。

トカゲモチーフ・木のオブジェ

Gallery I 
[PR]
by gallery-i | 2009-10-23 15:38 | STORE | Trackback

091020

b0186148_1522957.gif

今日はGallery定休日。
ですが、例のごとく細々雑事をしに来てしまってます。
ふと見ると、ただ今開催中の『花器展』用に用意した葉が、散り始めていて・・・
せっかくなので、葉が終わってしまう前に画像を1枚。
[PR]
by gallery-i | 2009-10-20 15:21 | Gallery I NOTE | Trackback

chair

b0186148_15354871.gif
小さめの木のチェアー。
座るのはもちろん、ちょっとした物を飾るのにも使いやすい、すっきりしたデザインです。
座面が、いい感じに赤見がかっています。

chair ¥18.000- (各)

Gallery I
[PR]
by gallery-i | 2009-10-18 15:35 | STORE | Trackback