人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Gallery I

galleryi.exblog.jp

小鉄

小鉄_b0186148_1531070.gif

ほぼ毎日、Galleryの外の塀上に現れる猫。
お天気の良い日には、ゆっくり腰をおろして横柄な目つきでGalleryを見下ろしながら、日光浴をしたり、目を細めて秋風を香いでいたり・・・。

塀の向こう隣のお宅の縁下に子猫が3匹。
賑やかにみ~み~声を上げて、塀上の母を呼ぶと、余裕な様で短く応える。

ネコ好き(動物全般好き!)のこっちは、うずうずするのを抑えて知らん顔をして過ごす。
飼えない以上、触れない・餌を与えないが鉄則。
(犬とも出来るだけ目を合わせない様にしてます、苦笑)
触れたら、温かみを感じたら・・・持って帰りたくなっちゃうんですもん~(涙・涙・涙)。
って、ワケで、適度な距離(見下ろす猫と見下ろされるGallery)の関係が日常になっています。
互いに我関せず(気にはなってる、笑)。


ある日、塀上の猫の名前が判明。
ビル上階のオジサマが『お~い、コテツ~』と呼んでいた。
え?女の子なのに随分タクマシイ名前ですね?
『うん。じゃりン子チエの小鉄なんよ。』
・・・って、答えになって無いですけど・・・(涙)。
でも、小鉄(すべての猫)を愛してる様子に、追及しない事を決めた私。


今日も小鉄は塀上からgalleryと私の様を見下ろし、私は小鉄が警戒しない程度に様子を盗み見、1人ほほ笑む。
ああ、なんて しなやかで素敵なボディライン。
魅力的な目。


また、猫の本の取扱い増やそうかなぁ。
by gallery-i | 2009-10-15 15:30 | Gallery I NOTE
<< silk handkerchief ~ ミタテルコト ~ >>